2016年5月25日水曜日

好天続いてます☆


とっても良い天気の続いているプラヤです。
 
今日のセノーテガイドはメキシコ人のロドリゴ。
(以前イケメンだ~と仰ったお客様方がいましたよ)
 
私も久し振りにアシストでセノーテダイビングに行ってきました。
 
一本目はアンヘリータ。
他のダイバーが入り硫化水素の層が崩れる前の状態でダイビングしたいので
朝も通常より早い出発です。

アンヘリータの到着すると、まだ誰もいません。
いぇ~い!一番乗り♡

ウエットスーツ着てエントリー口まで到着する頃には
滝のような汗;;;
汗;;;
汗:::
 
セノーテの水が気持ちいいです。



ズームの調整が上手く行かずケラレそのままです。


 
本日が初日のW様もおとぎの国のようですねと。
そして本日が最終日のK様は写真を沢山撮って楽しんでいらっしゃいました。

 
エギジットの頃には太陽もだいぶ高くなっていました。
ほんとにいいお天気です。

ちゃっちゃっちゃと片付けした後は2本目のセノーテグランセノーテへ。
 
光のカーテンを希望される方の場合は
グランセノーテは1本目のセノーテポイントなのですが
限られた日数の中で有名なグランセノーテでも潜ってみたいというご希望のお客様には
グランセノーテは鍾乳石の見応えもあるので、二本目でもご案内しています。

 
↑ 洞窟の奥からみえる景色。
天気が良いのでとても明るくきれいです。
 
↓ 最後にみんなで記念撮影。
まったく息が合わずポーズになりません(笑)

 
今日もグランセノーテには沢山の日本人観光客の方が来ておりました。
ダイビングしているのを見て手を振ってくれたので、
思わずパチリ。

 
↓ K様、8日間に渡りイグアナでダイビングしていただきありがとうございました。
現在お客様にご案内しているセノーテを全て潜っていただきました。

 
ケーブに興味を持たれたK様。
次はケーブダイバーとなって再会かな???
 
たくさんのセノーテで満腹状態と思いますが
ダメ出しは、これ。↓↓↓

 
今日はメキシコ初日のW様に合せてお昼はコチニータにしました。
 
明日も良い天気のようです。
 
セノーテダイビングチームとシュノーケルチームに分かれてのツアー。
明日はGセノーテ光のカーテン狙いです。
 
では、皆様良い一日をお過ごしください。
 
Hasta Luego!
 
 
by ヨネモト