2016年5月2日月曜日

今日もコスメル・セノーテ三昧!

GWですがうれしいことに天気の良い日が続いてます。このままの調子で最後まで持ってくれー!

どうもタツヤです。

昨日も引き続きコスメル、セノーテチームに分かれてダイビングしてきました。

ここ最近流れが強すぎな感があったコスメルですがようやく落ち着いてきた感じです。


お客様が6名でしたのでボート1隻貸し切りでした。ラッキー!

連日イグアナダイバーズでダイビングに参加されてるI様夫妻。僕の前職と関係ある会社で働きになっててさらに共通の知り合いのマレーシアのティオマン島のダイビングショップでも潜っていたとか。

世間は狭いですね。(笑)



お一人参加のT様。まだまだご一緒させてください!

そして同じ会社の元気印のN様チーム。アドバンス講習もかねてのダイビング。ステップアップ目指して頑張りましょう!

皆様別々に参加ですがボートでは和気あいあい。ダイバーが集まると海の話で盛り上がります。


水中ではカメ三昧なダイビングでした。流れも強くはなかったので皆様素敵な写真が撮れたことでしょう。

1日たっぷり3ダイブ楽しんできました!


一方、セノーテチームはというと2チームに分かれてダイビングしてきました。



セノーテ「ドス・オホス」に「チャックモール」そして「タージマ・ハ」と皆様がリクエストされたセノーテでダイビングしてきました。


天気もいいのでこんなにばっちり光のカーテン見れちゃいます。



ハロックラインに進入禁止の看板。そして緑のセノーテと皆様普段とは違ったダイビングで驚愕の連続でした。


アフターダイブももちろん楽しみます。

夕飯は肉盛り合わせ!がっつり肉を食って元気を補充です。(笑)


2チームで違うセノーテに行ったので各セノーテの情報交換そしてログ付け。

水中に陸に充実した1日でした。

皆様、ありがとうございました!