2016年5月28日土曜日

天気のいい日のセノーテは最高!

今日は久しぶりのオフ。ヨネモトはダイビング。僕は家の掃除と洗濯してゴロゴロ昼寝。
グータラでした。

どうもタツヤです。

一昨日の話になりますがセノーテ「チャックモール」&「タージマ・ハ」に行ってきました。


夜中に雨が降って心配でしたがセノーテ到着時にはカンカン晴れ!

これでもかと言わんばかりの光のカーテンを拝んできました。


ダイバーが入るとまた雰囲気が違った写真になりますね。

この日はメキシコ人の学生らしき?人達がたくさん来ていて大混雑のセノーテ「チャックモール」でした。

続いて向かったのはセノーテ「タージマ・ハ」


ダイビングの折り返し地点にある「エスメラルダ」というセノーテ。小さな穴から覗く地上の感じと光がうまく調和してくれてます。


シュガーボールと言われるセノーテに浮上して記念撮影!

そして最後は光のビームを堪能します。


お昼の時間には3本くっきり見えていてこれまたびっくりな光景です。

みなさん思い思いに3ダイブ楽しまれた後はお弁当タイム!

今日のお昼は牛丼!


御馳走様でした!


ビールで乾杯して最高の笑顔いただきました!ありがとうございました。