2016年5月14日土曜日

休日。

 
じわりじわりと暑くなってきました。
そして蚊がどんどん増えていくのが恐怖です。
 
去年は4月頃には蚊の駆除をやり始めていたのですが
今年はまだ来てくれていません。
早く来てくれないかなぁ。。。
 
今日はお客様がなかったので、みきさんとお茶してきました。
 
行こうと思っていたベーカリーカフェが閉まっていたので
先ずはデパートふらついて、そのあとカフェタイムしてきました。
 
この”デパート”、Liverpoolというメキシコのハイソな?デパートなのですが
置いているものがやっぱり違うんですね。
ラルフローレンやカルバンクラインも入っていたり、
アメリカの家庭雑貨家具のPier1Imports があったり。
 
まー、メガやウォルマートとはちょっと違うので
プラプラ見ているだけで日常生活からちょっと逃避できる感じです。
 
大好きだった日本のデパートとは比較になりませんが、
食器や家具みながら二人でこんなのいいよね~~と言いながら夢見てきました。
 
夢見心地のまま
ハイビスカスのジャムを売っているカフェレストランLa Pasteleteriaでお茶タイム
 


 
 コーヒー好きの美紀さんにつられ私もコーヒー。
 
 
 
それだけで済まないのが女性ってもんですよね。
 
ケーキも登場。
 

好物のベルベットケーキがあったので即決め。
 
日本のケーキと比べたら、何じゃこれ?!って甘さと大きさなのかもしれませんが
嗜好品に飢えている 質素な生活をしている私たちは、何を食べても美味しいのです♡
 
 
 
ケーキと珈琲より小さい小柄な美紀さん(笑)。
 
講習の時はイントラ
セノーテではタンク2つ抱えてタフな美紀さんですが
普通は↑な感じのお姉さんです。
 
これといった用もないのに二人でダラダラおしゃべり。
やっぱり女子友っていいな~。
 
 
 
今日まで数日ゆっくりモードでしたが明日からまたしばらくお仕事です。
気持ちを切り替えシャキッと頑張りたいと思います。
 
では皆様、素敵な日曜午後をお過ごしください。
 
Hasta Luego!
 
byヨネモト