2016年5月24日火曜日

ブラインドフィッシュ見ーつけた!

5月も残すとこあと1週間。この暑さが続くとこれから夏に向けてどうなってしまうんだろう!?

どうもタツヤです。

昨日は連日参加のK様と普段あまり行かないセノーテを満喫してきちゃいました。

まずはこのセノーテ!


チャックモールにも負けず劣らずの光のカーテンです。しかもこれだけ光のカーテンが見れるのにダイバーは少なめ。

この日も最初から最後まで誰もいないセノーテでした。上がってきてもほかのダイバーはちらほら。

何気に穴場のセノーテです。

続いてはこのセノーテ!

 


上から剣山の様な鍾乳石が降り注ぎます。ここは狭い箇所が何か所もあり地面も巻きあがりやすいため中性浮力がきちんと取れる方にご案内しております。

そしてここで珍しい魚を発見!


ブラインドフィッシュ。洞窟内にいたため進化の過程で目がなくなっちゃたんです。

安心してください。海以外でもきちんと魚はチェックしています。

ここのセノーテも人が少ない。この日はお昼前に到着しましたが誰もいない。。。上がってきても誰も来てない。。。

完全貸し切りのセノーテでした。ここまで貸し切りは初めてだったかも。

遅いお昼を食べているとようやくほかのダイバーがきました。


お昼は生姜焼き弁当。そしてイグアナでひそかにはやっている味噌玉。

イグアナダイバーズでは普段なかなか行かないようなセノーテもご案内しています。

セノーテダイビングやシュノーケルをしてみたいけどどんなセノーテがあるかわからないというお客様。
希望を言っていただければアレンジいたしますのでどんなセノーテに行ってみたいか気軽にお問い合わせください!

今日も太陽サンサン。今からセノーテ行ってきまーす!