2016年5月23日月曜日

起きれなかった理由は。。。。

2日に1回ペースでなんとかジム通い続いております。
そろそろ慣れてきたので1日1回ペースかな?

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「アンヘリータ」&「カラベラ」に行ってきました。

事件は朝起きました。

プラヤのコンドミニアムみたいなホテルに滞在してるお客様。コンドミニアムなのでレセプションがありません。

前の日までは門の前で待っていただいていたのですがこの日はいない。。。

さてどうしたことか?

スタッフもいないし門も鍵がかかってるし。。。。

とりあえずもう一人のお客様を先にお迎えに行くことに。

そして戻ってきたけどまだいない。。。。寝坊か?

とりあえずホテルに電話して部屋番号は確認できたが中に入れない。

スタッフが15分後に来るのでそれまで待っててとのこと。。。。

ラッキーなことにほかの宿泊客が外出するので門を開けていたので事情を説明して中に入り部屋をノック。

けど出ない。。。。まさか。。。何かトラブルに巻き込まれてか。。。。

すると眠そうな顔をしたお客様。我に返ったのか大慌てで準備。

10分ほどの遅れで何とか出発できました。

1本目は「アンヘリータ」


寝坊されたF様。


硫化水素の層に吸い込まれるK様。


皆様思い思い楽しんでデコが出ない範囲で浮上を開始します。

光のカーテンでも鍾乳石でもない竪穴セノーテ。楽しんでいただけましたか?

2本目はセノーテ「カラベラ」。

ここはハロックラインがすごいんです。



写真ではわかりづらいですがとにかく海水と淡水がきっちり分かれていて不思議な感じのセノーテです。

この日は2本ダイブだったのでダイビング後F様はコバ遺跡に観光しに行きました。

ダイビング後も遺跡観光などアクティブに動くF様。

「そのせいで疲れて寝坊だったんだね」とお客様と話していました。

そして夜にみんなでご飯食べに行ったんですがここで寝坊の真相が明らかに!

最終日だったので「今日はオールでクラブ遊びできますね」と話していたら実はF様前日の夜にクラブでオールだったんです。

帰ってきたのは朝の5時半。

そりゃ寝坊になりますね。となんともばつが悪そうにほかのお客様に謝ってました。

みなさんクラブはすべてのダイビングが終わってからにしましょうね。


F様。3日間イグアナダイバーズでダイビングしていただきありがとうございました!