2016年5月19日木曜日

カンクン水中美術館女子ツアー(内訳 乙女3人+昔乙女1人)

 
昨日はカンクン体験&ファンダイブに付添してきました。
朝起きたら、雲は暑いしどーかなー。。。と思いましたが、
カンクン着いたらいい天気。ほっ。
 
大阪出身の二人組女子旅行中のお客様。
ファンダイブと体験ダイブを楽しんでいただきました。
 
体験ダイビングのお客様、先ずはプールでの練習です。
インストラクターせっちゃんが頑張ります。


以前にも何度か体験ダイビングをやったことがあるという事で
練習もすいすいできちゃいました。


ボートはラッキーなことに私たちだけ。
うら若き乙女3人と昔乙女の私の女性4人を乗せて
キャプテンも嬉しそう♡
 
ボートエントリーの仕方を説明中のせっちゃん。
ボートエントリー、やってみれば簡単ですが
はじめてボートエントリーはちょっと緊張しますよね。


一本目は水中美術館。
私は久しぶりの水中美術館だったのですが
 
なんだか。。。
早く皮膚科に行ってください。。。
って感じになってました。

 
この数日の風の影響か透明度がイマイチ。
でも、乙女3人は楽しく潜っています。
 
 
途中せっちゃんのフィンが脱げちゃって…
ありゃりゃ。
 
 
忘れ物が多いせっちゃんなのですが
さすがに水中にフィンは忘れてきませんでした。
 
二本目はマンチョネスチコ。
ここは魚がぐちゃっといるポイントです。
 



 
フレンチグラントもぐちゃぐちゃいました。
(写真の露出もっと抑えてもいいかもですね)

 
綺麗なウミウチワの前でハイポーズ。

 
カメさんは見ることが出来ませんでしたが
乙女三人昔乙女一人、楽しいダイビング時間を過ごしてきました。
 
ファンダイブされたSさまは今日はコスメルダイビングに行ってます。
船酔いせずに楽しんでるかしら。
 
そして体験ダイビングをされたSSさまは、今日はSPAデー♡
そうです、日頃強い紫外線にあたる事の少ない方は特にしっかりケアしてくださいね。
 
日本はもう金曜日ですね。
皆様良い週末をお過ごしくださいませ。
 
では、また。
 
Hasta Luego!
 
by ヨネモト
 
 
おまけ。
メキシコC級グルメ。
エロテマヨ攻め(トウモロコシ)。
 
 
プラヤに戻るシャトルバス乗り場近くで美味しいエロテに出会いました。
茹でたアツアツのトウモロコシにマヨネーズ・ライム・チリそしてチーズをいっぱいかけて
デブまっしぐら。。。
出来たてほやほやで美味しかったです。15ペソの幸せ。