2016年11月11日金曜日

ニューダイバー誕生しました!

今日から1週間はのんびりモードのイグアナダイバーズです。
この間に色々なことしなければ。

どうもタツヤです。

昨日、一昨日とコスメルでオープンウォーター講習してきました。

カナダよりお越しのM様。

前もって教科書は渡して自習していただいていたので学科はほぼパーフェクト。

一昨日は初日の講習でチャンカナブ公園に行ってきました。


浅瀬でスキルの練習です。そつなくこなすが何となく天然なM様。大丈夫かな?

1本目には少し不安でしたが飲み込みも早いM様。2本目では修正して余裕のダイビング。


マリア像とも写真を撮り、


魚の群れに突っ込み、


最後にはすっかりダイバーらしい格好で泳ぐM様。

スキルも順調にこなしていき最後は問題なく1日目終了。

2日目はコスメルのボートダイビングで講習です。

ファイブポイント潜行もキッチリ確認して潜行するとタイマイと遭遇。



陸ではきちんとできていたコンパスナビゲーションも水中では流れもありきちんと元の場所に戻っては来れませんでしたが「水中には流れがあるんだよ」ということもしっかり学びだんだんダイバーに近づいてきます。


そして最後はCESA。1回目はうまくいかず最終ダイビングでやり直してばっちり習得。

後は残すはテストのみ。

ダイビング終了後にテストも行いましたが高得点で合格!

おめでとうございます。オープンウォーターダイバーの誕生です!

 

これからも沢山の海で楽しい経験を積んで末永くダイビング続けてくださいね。

イグアナダイバーズではオープンウォーター以外の各種講習の開催が可能です。

透明度よし、水温良しの海でダイビング講習を考えてる皆様。コスメルの海はお勧めですよ。

「どこでライセンス取ったの?」

「うん。カリブ海。」

いい響きですねー。

M様、講習参加していただきありがとうございました。