2016年11月4日金曜日

女性ウィークの始まりです♡



こんにちは。
あっという間に週末ですね。

昨日は涙の晴れ!!

まずはコスメルチーム。3ダイビングです。


エルシエロにも立ち寄り♡


穏やかな流れの中マクロ観察もしながら


最後の締めはマダラトビエイ。


コスメルでマンタを見ることはできませんが、
大きなマダラなので感動が大きいです。

これからの季節マダラトビエイとの遭遇率がぐっと高まりますので
楽しみが増えましたね。


コスメル3ダイブにご参加の皆様ありがとうございました。



一方セノーテチームは混合ツアーです。

大学のサークルの先輩後輩という間柄のお二人。

初めの行き先はエデンです。


ダイバーのMみちゃん。
去年ライセンスを取ったばかりタンク本数もまだ10本。
不安いっぱいでの挑戦だったので、
しっかり練習してからセノーテダイビング始められるように
1本目はセノーテエデンです。


エデンには広いオープンエリアがあります。
しっかり練習して、いざ洞窟の中へ。





行ったら。。。。









 感激の光のシャワー。
Mみちゃん、涙の初セノーテダイビングでした。


中へは行けないシュノーケラーの私たちは誰もいないオープンエリアで
あっち行ったりこっち行ったり。

崖の上のお二人。


何の相談しているかというと。。。


元気一杯の大学四年生でした。

次なるセノーテはドスオホス。

オフシーズンですね、ツアーのシュノーケラーが少ないです。




Mみちゃんのダイビング姿を見てダイビングやってみたいなぁ
と言っていた、N美ちゃん。
シュノーケルでも大満足でした。


バットケーブでランデブー。

中三日の弾丸カンクンツアーのお二人。
セノーテの後はトゥルム遺跡へ向かわれました。


今週はThe女性ウィーク。
賑やかな週になりそうで、私まで楽しみです。

日本はだいぶ寒くなって来たようですね。
みなさまお気をつけてお過ごしください。

ではまた。

Hasta Luego!

byヨネモト