2016年11月22日火曜日

またもやコスメルクローズ

風が強い日が続いてます。そろそろ収まってもらわないと困るなー。

どうもタツヤです。

昨日もコスメルでダイビング出来なかったためセノーテに振替のお客様と共にセノーテ「エデン」に行ってきました。


誰もいないエデンの水面は木々が映り込んで本当にきれいなんです。


もちろん景色だけではなく水中も素晴らしいです。


チャックモールの光のカーテンに値するかそれ以上の光のカーテンが見ることができます。

そしてハロックラインもすごい綺麗!


ここの海水は30度ほどあるので淡水とのギャップからお客様が「ハロック温泉」との名称いただきました。(笑)


この景色が見たくてダイビングライセンスを取得したK様も大満足のダイビングでした。

僕個人の意見ですがチャックモールより断然面白いです。

あまり知られていないエデン(別名ポンデロッサ)ですが絶対おすすめのセノーテポイントです。

次のポイントはドス・オホスに移動。


ワニにかまれたバービー人形。シュールな写真です。

1本目とは違った光景にこれまたお客様もびっくり。

 

セノーテはポイントによって全然違います。光系のセノーテ、鍾乳石のセノーテなどなど。

イグアナダイバーズでは沢山のセノーテをご案内していますので色んな希望を伝えてください。

参加された皆様ありがとうございました!


おまけ

連日ダイビングに参加されたK様とローカルタコス行ってきました。


いつも行列ができていておいしいタコスやさんです。


K様も満足。ダイビング以外にも毎日遊んで本当に楽しかったです!日本からが遠いですがチャンスがあったら今度はコスメルリベンジダイビングしましょう。