2016年11月21日月曜日

道は続く。


良い天気の毎日です。
昨日はセノーテダイビングとシュノーケルに分かれて楽しんで来ました。

まずはセノーテチーム。
引き続き今日もお一人ツアーになってしまったK様。

1本目はアンヘリータ。


言わずと知れたアンヘリータの硫化水素の層。
一番乗りで雲もシッカリ厚いままですね。


雲を上に行ったり下に行ったり。

2本目は有名どころのグランセノーテで光のカーテンを楽しみ


せっかくなので3ダイブ。

シークレットセノーテでの誰もが唸る鍾乳石を満喫いただきました




 ほんと、ここの鍾乳石は素晴らしいですね。

さて一方のシュノーケリングチームはといいますと、、、

ドスオホス&シアンカーン。
結婚10周年のD様ご夫妻と
涙のコスメル港クローズにより引き摺り込まれたK様。

びっくりするほど人の少ないドスオホス、、、
第一の目にまず行ったら1グループシュノーケルをしていましたが、
ささっと終わっていなくなっちゃったので

一の目独占!

ダイバーもいないし、、、
ここまでガラガラのドスオホス珍しい。


第二の目に行っても
誰もいない。


ので、まずバットケーブの中へ。
し〜〜〜んとした幻想的なケーブ内を楽しみました。

太陽が高くなり始めた頃を見計らい
冬限定の第二の目光のカーテンへ。


ワイドレンズ付けてくれば良かった〜〜〜〜。
感動の光のカーテンでした。

遊びすぎて時間がない!!!
ご飯も食べずにシアンカーンへ。


リバーフロートに大興奮。
歓声が世界自然遺産の湿原にこだまします。




シアンカーンは遠いのでプラヤへの戻りも遅くなってしましたが、
1日みんなで楽しく過ごして来ました。

みなさまありがとうございました。

今日もコスメルダイビングの予定でしたが
風が弱まわず港クローズ。
みんなでセノーテ行ってますがどんな話が聞けるか
帰りが楽しみです。

寒くてお風呂が欲しい季節になって来ました。

皆様も風邪など召さぬようを気をつけお過ごしください。

ではまた。

Hasta Luego!

byヨネモト