2016年11月27日日曜日

フル稼働。


朝晩は寒く感じますが、
日中は湿度も低くとても過ごしやすい毎日です。
今日はお天気も良くの〜んびりしたい気分の日曜。

セノーテ・コスメル・コスメルチャンカナブ・カンクン
4チームに分かれてダイビングしてきました。

まずはカンクン。
OW講習3日目です。


講習生とお友達のファンダイバー。



無事にOW講習を修了し晴れてダイバーとなったK様。
末長くダイビング続けてください。

コスメルチャンカナブ公園ではOW講習の始まりです。
講習生は2ヶ月前にセノーテシュノーケルを楽しんでいただいた
アメリカ在住A様ご夫妻。



シュノーケルで水遊びの楽しさを覚えていただき
ダイビングライセンス取得を決めていただき
とっても嬉しいです。

ライセンス取得まで頑張っていきましょう!

もう一つのコスメルツアーはボートダイビング。
昨日まで2日間セノーテダイビングを楽しまれたO様。
運よく(?)今日もお一人ツアーです。

1本目エントリー後間も無くにマダラトビエイ。


あ〜、冬なんですね、もう。
マンタのように大きなマダラにO様も大喜び。

2本目はユカブ。
おお〜っと。流れてますね〜。

そんな中タイマイがたくさん現れてくれました。


O様、3日間ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

最後になりましたが、1ヶ月ほど冬眠状態だったみきさん登場です。

今日のお客様はアメリカ在住のy様とお母様&お嬢様のH様親子。
ミキさん率いるガールズレディースツアーで
チャックモール&タージマハへ。

サンクスギビングホリデーのせいか、
チャックもタージもアメリカ人とみられる英語を話すお客さんで混み混み。

1本目はとにかく光のカーテンがすごく、3人とも写真・ビデオに夢中。

2本目



夏の間は緑だったセノーテですがこの時期はかなりクリアになってきました。


エアドームで記念撮影。

3本目となったタージマハではちょっと雲行きのあやしい中1分間ほどでしたが
何とか曇る直前のシュガーボウルのカーテン見ることができました。

ほっ。

せっかくレディース集まったので
今夜が最終日のY様の打ち上げでローカルレストランのEl Fogonへ。


タコスやナチョス、マルガリータで夜もガールズで盛り上がりました。
そして締めくくりは地元スーパーでお土産物ショッピング



今日も1日皆様ありがとうございました。
明日も楽しんでいきましょう!

日本は週末明けですね。
最近寒さが増しているようですが
みなさまお気をつけて11月最後の一週間お過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

Byヨネモト