2016年11月8日火曜日

ラッキ〜&アンラッキ〜??


なかなか天気が完全回復致しません。。。
今朝はいい天気になるかなという空でしたが、
10時頃からずっと雨が降ったり止んだり。

昨日もそんな天気の中、
セノーテとコスメル体験ダイビングコースに分かれて遊んで来ました。

私も久しぶりにセノーテダイビングに混ぜてもらいました。

一昨日の天候不順のリベンジで
1本目はセノーテエデン。
最近のイグアナおすすめセノーテです。

広いオープンエリアからトンネルをくぐり抜けて行くと光のカーテン。


の筈なのですが。。。。
どこ行った??カーテン。

あれ? 見上げると水面には雨。ち〜〜〜〜〜ん・・・・


ゆっくり潜って入れば晴れて来るでしょ。。と思いながら
ハロックラインで温泉気分を味わったりしてましたが、
今朝はお日様ご機嫌斜めのようでした。


↑写真下部ボケているのわかりますか?
ハロックラインがグニョグニョに混ざってるのです。

気を取り直してせっかくエデンにいるのですから
願掛けジャンプ。



Hう様とO様が挑戦されました。


こんなことして遊んでいたらお天気回復。
2本目タージマハでは綺麗な光のシャワーを満喫しました。



元気女子の皆さん、今日も3ダイブです。
3本目は内緒のセノーテ。

ここは、感動の鍾乳石です。


 1本目は光に恵まれませんでしたが、
お腹いっぱいのセノーテダイビングでした。

さてさて、
もう一方のコスメル体験ダイビングチームはどうだったのでしょう。

S様ご夫妻、旦那様はGoProのようなカメラをお使いだったのですが、



カメラに興味津々のトードフィッシュ



お=====!!!

穴から出て来ちゃいました!!!!
これ、とってもレアです!


いつもは穴の奥に隠れているトードフィッシュ。
今日はどうしちゃったのでしょうかね。

レアな体験をされたS様ご夫妻もVサイン。


海は本当何があるかわからない、
だからオーシャンダイビングは楽しいのです♡

今日も3ダイブをした女子セノーテチーム。
これから打ち上げランチです。

日本も寒くなって来たようですが、
皆様お気をつけて。

ではまた。

Hasta Luego!

Byヨネモト