2016年11月20日日曜日

プライベートツアー

最近朝晩めっきり寒くなってきて半袖ではつらいです。
そろそろ長袖出そうかな?

どうもタツヤです。

昨日はカンクンチーム、セノーテチームに分かれてダイビングしてきました。

カンクンチームは水中美術館をご案内。


少しうねりと透明度もいつもよりは落ちましたが沢山遊んできました。


最近定番なウォーリーを探せみたいな写真や、


だいぶん年季の入ってきたビートルなどなど。

沢山魚が見れるわけではありませんが時間があれば一度は潜ったほうがいいかなと思います。

そして2本目は魚がくじゃっといるリーフのポイントへ。


昨日はカメまで見れちゃいました。


波があって道中も少し大変でしたがご参加ありがとうございました!

セノーテチームは朝一番のドス・オホスへ。


大型の観光バスが沢山のシュノーケラーを連れてきてたので急いでエントリー。
1番乗りで光のカーテンゲットしてきました。

沢山の人が来る前でよかったです。



セノーテ2回目のお客様も鍾乳石の美しさにはびっくりされてました。

そして2本目は天気が良かったのでタージマ・ハ。


ここもまぶしいくらい太陽が降り注いでくれました。


今日のセノーテもまた楽しみましょう!