2016年11月9日水曜日

打ち上げー!

昨日はブログ書いてる途中に寝落ちしてしまいました。

どうもタツヤです。

昨日はコスメル組&セノーテ組に分かれてダイビングしてきました。

コスメル組はメキシコからの家族で参加。

お父様は調子が悪いということでダイビング出来なかったけどお母様と娘様で元気にダイビング行ってきました。

2人とも初めての体験ダイビング。


1本目からカメにとても巨大なマダラトビエイ。

マダラはあまりの大きさにびっくりして写真撮れませんでした。すいません。。。


最初は少し耳抜きに時間がかかりましたが初めてのダイビングでいきなりマダラとカメが見れるなんて贅沢ですね。


水面休息の場所も綺麗でみんなで砂浜を散歩してきました。

2本目もナースシャークに歩くカリビアンロブスター、そしてまたまたカメと贅沢三昧なダイビングです。


海の透明度も良く流れも問題なく体験ダイビングにはもってこいの環境でした。

初めてのダイビングは楽しんで頂けたでしょうか?次回は是非ライセンス取得にもチャレンジしてみて下さい。

コスメル組は元気印女子3人組の最終日。


1本目はセノーテ「ピット」。

光は入ることには入りましたが人が。。。。


今までで一番というくらいのダイバーがいました。

早く着いたんですけどね。いよいよ外国のお客様もハイシーズンなんですかね?


上も下も人人人でそれはそれで貴重な体験だったです。


2本目、3本目はドスオホス。

ここでは2本で終了でのんびりする方もいれば3本目行く方もいたり皆様思い思いに過ごされました。


ドスオホスはハンモックがあったりお土産屋さんがあったりと休憩中ものんびりできるんです。


もちろんしっかり鍾乳石もバットケーブも見てきました。


そしてバービーライン名物のワニに食べられてる首のないバービー人形も。。。


沢山ダイビングを楽しんで頂きました。

そして女子3人、いや4人はすっかり意気投合して打ち上げ!


スーパーでワインにテキーラそしてビールなどを買い込み夕方から打ち上げという名の宴会していました。(笑)

参加された皆様ありがとうございました。

今日からオープンウォーター講習、そして今日も体験ダイビングと続きますが体調管理をしっかりして忙しい11月を乗り切っていきたいと思います!