2016年11月23日水曜日

シーズン到来!ブルシャーク

今日は午後から曇り。そしてブログを書いている今は雨が降ってきました。

どうもタツヤです。

今日はお知らせです!

今年もプラヤデルカルメンにブルシャークが帰ってきました。

先週末から情報を聞きつけ今日は潜ってきました!


少し曇りがちの天気でしたが今シーズン初ブルシャーク期待が高まります!

お客様と準備してエントリーしていきます。

少し濁ってますがいたーーーー!


今日は透明度が悪かったので突然出てくる感じで常にきょろきょろで気が抜けなかったです。



一度に見れたのは3匹くらいで計6匹くらいがうろうろしてたと思います。

お客様も大きなサメを間近で見たのは初めてで大興奮でした。

この時期のオオメジロザメは産卵のためプリプリの胴体で大迫力です。

イグアナダイバーズでは1本ブルシャーク+リーフダイビング1ダイブ 計2ダイブで120ドルで開催可能です。

セノーテチャックモールとも組み合わせもありなので是非お勧めです。


もちろんプラヤのサメの勉強会にも参加しているので決まりをきちんと説明いたします。

去年は12月で終わってしまったので今年は3月くらいまでお願いします!

2本目にはリーフダイビングでこれまた巨大なアカウミガメに遭遇。



今シーズン初ブルシャークダイビング滑り出し好調です!