2018年11月25日日曜日

コスメル、セノーテコラボ企画!

今日まで3日間、東京は練馬にあるダイビングスクール「OKマリンプロ」様とコラボさせていただきました。
http://www.okmarine.jp/

Hola! RIOです。
初日はショップツアーで貸切ボート。
皆さんとにかく準備が早い!
完璧なフォーメーションでエントリー準備完了です。


エントリーした瞬間に巨大イーグルレイ登場!
近くをのんびり回遊してくれました。


こちらも名物巨大タイマイ。


ラストは浅場でまったりダイブ。
リーダーがシーホース発見‼︎


ショップツアー初日は天候にも海況にも恵まれ、たくさんの生き物も見ることができました。皆さま初カリブ海しっかり堪能できたかな…
セノーテでも最高の景色が見られますように‼︎

2日目のセノーテはセノーテ「ピット」


皆様セノーテは初体験。がっつり3ダイブを満喫してきました。


お昼は久々のタコスランチ!


タコスインストラクターも久々の登場です。(笑)

そして今日はシュノーケルとダイビングに分かれてセノーテ「エデン」&「タージマハ」へ。

ダイビングチームに混ざって、スノーケルもガッツリ楽しんでいます!


その頃ダイビングチームは光のカーテンを満喫!


最初は光が入らなくてドキドキでしたが後半はこれでもかと言わんばかりのシャワーを浴びてきました。


そしてお次は珍しいタージマハスノーケル!
ここでも光のカーテンが綺麗に見えます


そして普段はダイビングでしか入れないエアドームにも侵入してきました。
一番神秘的感があると、しっかり感動してもらえて良かったです。
たくさんのキャットフィッシュにも出会えましたし、最後にはドクターフィッシュともしっかり戯れてきました。

ダイビングチームも光と一緒に記念撮影!


皆様コスメル、セノーテダイビングはいかがでしたか?

ダイビング以外でも毎日買い物、食事とご一緒させていただきありがとうございました。

来年もぜひまたツアーを組んで遊びに来てください!