2018年11月4日日曜日

プラヤに来たら是非行っていただきたいお店(タラベラ焼)




こんにちは。
週末はいかが過ごされましたか?
今日は日曜ですが、なんとなく人が多いです。
みんな死者の日の祝日週末で遊びに来ていた人たちかな。

以前も紹介したことがあるのですが、
プラヤに来たら女性の方々にぜひ立ち寄っていただきたいこのお店。
Siete Detalles
タラベラ焼きのお店です。


タラベラ焼はメキシコのプエブラで作られている食器です。
もとはスペイン統治下にあった頃にスペインから入ってきた焼き物ですが
プエブラの土で作られ始めたカラフルな食器。

食器以外にもタイルに使われていたり
その明るい色彩がメキシコっぽくて素敵です。

できたらお土産でも本場プエブラで買いたいものですが、
そういうわけにもいかないので
ここプラヤにあるオススメの一店がSiete Detalles。


オーナーのアリシャさんの7人の子供たちが買い付けてくる
タラペラ焼の食器。


所狭しとお店の中に並びます。


 もとはシンプルな色付けだったようですが
徐々にメキシコ独特の明るい色が加えられて行ったそうです。


大皿は1枚25〜30ドルほど、マグカップは18ドルほどです。


 見ているだけでも本当に楽しいSiete Detalles。

お店は10時-20時まで開いていますが、
アリーシャには102歳になるお母さんがいるので午後の数時間は
不在になる時も。

お店が開いていない時は隣のお店に顔を出すか
ベルを鳴らすと上に住むアリーシャが出て来てくれます。

割れ物だし重いしお土産としてはNG項目が多いですが
是非自分への記念のお土産、大切な人へのお土産にいかがでしょうか?
破損防止に何重にも包装してくれますよ。

Siete Detallesのことを書いたブログ記事を探していて
2015年3月のイグアナ初期のブログを読んでいました。
あの頃はレンタルのレギュレータも4つしかなく
なんだか毎日暇でビーチに行ったりしてたみたいです(笑)

初心忘れずにこれからも頑張っていきまーす!

ではみなさま素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと