2018年11月19日月曜日

気がついたら大型ツアーに。

スタッフ岩間です。
先日のコスメル港クローズによる予定変更もあり大型グループで
コスメルへ行ってきました。
AOW講習、体験も含めたバラエティ豊かなグループです。


パランカールガーデンにはたくさんのロブスターであふれていました。
コスメルのロブスターは大きいです、大きさにびっくり。


水底にはスコーピオンフィッシュもいました。
踏んだら背びれが猛毒ですね...


そして安全停止の時にはホースアイジャックがキラキラしていました。
連日の雨のせいで透明度が若干悪化していましたが、それでも綺麗な水中でした。


2本目はサンクラメンテ。
ここで巨大なアカウミガメ登場!!


みんなで砂地を追っかけましたが、シャイなカメだったので行っちゃいました。。


そして水底には佐々木お得意のレタスウミウシが。
僕は個人的に初めて見ました、美しい!



ジョーフィッシュ、ブレニーと充実したマクロダイブでした。
明日も僕は引き続きAOWです、楽しんで行きましょう!