2023年12月14日木曜日

無欲が大事?

来週から寒気が入り込み一層冷え込みが強くなるようです。

といっても20度前後。(笑)

どうもタツヤです。

本日もH様とセノーテダイビングへ。

今日も天気が良くなく色々相談しながらダイビングポイントを模索。

車内で回復してきた傾向だったのでセノーテ「ドスオホス」をチョイス。

この冬限定の写真が撮りたいんです。

エントリー時には曇っていましたが徐々に天候回復し冬のエントリー口を無事撮影することができました。

その後も鍾乳石やバットケーブなどで撮影をこなしているとこれまた1時間超えのダイビング。



深度が浅いからできることですね。

2本目もこのままいけば晴れるとH様の予想通り無事光の写真をゲット!


今日の教訓。

無欲が大事ですね。きれいな光の写真があわよくば撮影できたらという気持ちであまり期待しない。そうすると晴れてくる。

明日も無欲の勝利に期待しましょう!