2023年12月27日水曜日

港が閉まる前に

これから年末にかけて北風が強くなりそうな予報のプラヤデルカルメンです。

どうもタツヤです。

北風が強くなる前にコスメルのチャンカナブ島へ体験ダイビング&ファンダイビングに行ってきました。


今日はファンダイバーのK様がカメラマンです。

ダイビング前にしっかり練習して体験ダイビングです。


始まる前はこの余裕。

水の中は。。。。

水中の呼吸の仕方がわからない。。。。


手すりにつかまりながらゆっくりと呼吸の仕方を慣れていきます。

呼吸の仕方が分からいということでレギュレーターの調子がおかしいのかな?と思いましたがそこは問題なし。

やはり気持ちの問題ですね。

それでもゆっくり練習してようやく慣れてきたら耳抜き等は全く問題なし。


最初は姿勢も不安定でしたが慣れてくるとこの通り。


そして今日はラッキーなことにキリスト像には


じーっと動かなかったので最初は新しいオブジェかな?と思うほどでした。


ダイビング後はコスメルでゆっくりかな?と思いましたが職場の皆さまがプラヤで待ってるということで早めにプラヤに戻ってきました。

初めてのダイビングでカメは本当にラッキーでしたね。

急遽カメラマンになっていただいたK様もありがとうございました。