2023年12月21日木曜日

クリスマスモードなコスメルチャンカナブ公園


こんにちは、スタッフのみきです。


風の冷たい日が続いていますが、元気なみなさんとコスメル島のチャンカナブ公園でシュノーケリングツアーです。公園の中には物販店や複数のレストラン、イルカ・アシカ・マナティと触れ合える施設やアシカショーの施設もあります。ビーチ沿いからはどこからでも海に入れるようになっており、シュノーケリングやダイビングを楽しむ人が沢山。シュノーケリング後はビーチのベンチに腰掛け、海を眺めながらの食事も非日常でいいですね〜。



すっかりクリスマス休暇モードで、休日を楽しむ沢山の人で溢れています。アメリカから入ってきているカリブ海クルーズの数はなんと7隻だそうです。



朝一番に到着した私達は、人が沢山になる前の静かな海を満喫。



浅瀬には団扇状の紫色のソフトコーラルが。少し泳いだ先の根には、魚の群れが。



30年ぶりの海、シュノーケリング、という方も中にはいらっしゃり、海に浸かる感覚やふわふわと水面に浮かぶ浮遊感も合わせてお楽しみになりました。


何年経った今でも高校、大学の仲間と旅行中の、素敵な皆さんでした。残りの日程ものんびりメキシコをお楽しみ頂けますように♩


では。