2023年12月26日火曜日

全員一人参加。そしてメンズ。

井上尚弥選手おめでとうございます。

素晴らしい偉業ですね。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ドスオホス」に行ってきました。


写真ではよくわかりませんが皆さん楽しそうに記念撮影しているのですが今日の参加者は全員メンズ。それもある程度の年齢のベテランメンズです。(笑)

しかもブラジルやアメリカ、そして日本やメキシコなどみんなバラバラの個人参加なのです。

ガイドも僕とメキシコ人のおじさん。

おじさんトークで盛り上がっていきます!


大きなカメラをお持ちのN様。最終日のドスオホスの光のカーテンが欲しい!

ですがお天気は霧ががった曇。。。。

ですがそこはおじさんパワー。2本目のエントリー時の時だけ光のカーテンが発生してくれました。


他のお客様のフォローをしていたので入水が遅れたのですが皆様ベテランダイバーでしたので水中集合でその間に写真やムービーが撮れてよかったです。

N様もたくさん撮れて一安心。今回は360度カメラを持参された方もいたのでどんな感じに仕上がるのか楽しみです。


男性だらけのイグアナチームでしたが最後までみんなで盛り上がってよかったです。

今日が今年潜り納めの方。まだまだ残ってダイビングがある方もいますがみんなで「海外あるある」などで盛り上がれてよかったです。

これから風向きが変わり港が心配ですが明日はコスメルダイビング楽しんできます!


参加していただきました皆様、ありがとうございました!