2023年12月2日土曜日

お弁当が美味しい。

さぁ今年も残すところ後1ヶ月。

たくさんのお客様で盛り上がっていきます!

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ドスオホス」と「ピット」に行ってきました。

これからメキシコの反対側のバハカリフォルニアにダイビン予定のE様。

セノーテでは最後のダイビングです。

エントリー前まで晴れていたのにエントリー直前に大きな雲が。。。。

「戻ってきたときに晴れてること願いましょう!」とエントリー。

するとすぐに光が差し込んでくれました!

大きな雲の切れ間が偶然にもエントリー時間と合わさってラッキーでしたね。


今日は昨日の光系ではなく鍾乳石がメインのセノーテです。


大きなライトで照らしたのできれいな鍾乳石をたくさん映像で残すことができてよかったです。

洞窟をきれいに撮影するコツはライトの大きさです。

そしてライトのタイプもスポットよりワイドのものがおすすめです。


2本目はセノーテ「ピット」

この小さな切れ目の中は直径60メートルの竪穴セノーテです。

深さは100メートル以上あります。


2日間で色々なセノーテを潜ったE様。

海と違う楽しさに気づいていただけてよかったです。

食に関係する仕事のE様、ヨネモトシェフのお弁当を絶賛!配置や味付け等を食に関する目線からお弁当を評価していただきありがとうございます。
お菓子も手作りでしたのでそちらでも感激していただけてよかったです。

そんな今日のお弁当は「肉団子弁当」


美味しくいただきました!