2023年12月30日土曜日

明日の晴れマークに期待

こんにちは、スタッフのみきです。



今朝の気温は17度。雨も相まって、南国慣れした私たちにとってはかなり寒さが身に堪えます。セノーテの水温は一定で25度。この季節になると気温より水温の方が高くなり、水面には湯気が立つんですよー。


夏にはセノーテに入った瞬間のヒヤッと感が気持ち良いほどですが、今は足をつけた瞬間ぬるま湯のようにジンワリ暖かく感じる不思議。5mmウェットスーツや、3mmウェットスーツにショート重ね着程度でも、水中での寒さは気にならないのですが、濡れた体に外気が触れた瞬間の寒さといったら・・


木々で覆われたジャングルの中では、吹き付ける風が無いことが幸いです。明日のコスメル予定も、風が強く港がクローズになる恐れあり。ボート上での寒さも考慮すると、皆様満場一致でセノーテダイビングに変更になりそうです。天気予報は晴れマークがついているので、そちらに期待^^



光は無くも、ダイナミックな地形と、鍾乳石の美しさに浸る2ダイブでした。


年が明けるまであと少しの時間になりました。2023年最後も安全に明るく締めくくりましょう♩


では。