2023年12月16日土曜日

息抜きコスメルダイビング


こんにちは、スタッフのみきです。

連日のケーブダイビングがお目当てでいらっしゃったFさんですが、せっかく来たらやっぱりカリブ海は潜っておかないと! ということで、1日だけコスメルでのダイビングもご案内してきました。


1日のダイビングを終えられての一言は「次回もコスメルは必須だね」と、気に入って頂けた様子でなにより^^



同じカリブ海のカンクン水中美術館も潜られたことがあるそうですが、そちらと比べても圧倒的に気に入られたのはコスメルダイビングだそうです。



コスメルにしかいないトードフィッシュをはじめ、カラフルで目につきやすいカリブ海の固有種をご紹介したり。泳がなくても心地良く流されていける、ドリフトダイビングの爽快感はセノーテでは経験されることのないコスメルならではのものです♪



だだっ広く開けたダイナミックな景観の中では、ラッキーなことにアオウミガメやバラクーダとの遭遇もあり。まだまだポイントにはバリエーションがありますので、次回もケーブの合間の息抜きにでも是非。おかえりをお待ちしております。


では。