こんにちは、スタッフのみきです。
1週間でご参加のHさんの最終日。晴れ間を期待も出来ない程のどんより雨の日からスタートしたものの、右肩上がりでお天気は好調に。今日には雲一つない青空が見られるなんて・・
光を狙って、こんな日にはうってつけのセノーテ「マラビジャ」へ。ご持参の一眼レフでの撮影を存分に楽しむため、同じポイントで2ダイブのリクエストでした。他にお客様がいらっしゃらないマンツーマンの日の特権です♩
ワンダイブずつ漏れなくしっかり潜り、昼食も兼ねて長めのお昼休憩を挟みます。冷えた体に太陽の暖かさが心地良く、うとうとお昼寝も気持ちが良い〜。
単調な地形ですが、時間帯により光の角度そのものが変わり、閃光を見る立ち位置によっても深度によっても色々な構図を楽しめます。上記の写真がまだ日の入っていない、朝一番の開口部。
ゆっくり準備しつつ時間が経つにつれ、左手奥に細く閃光が入り出したのを確認してエントリー!
朝一番から正午にかけて、光がより太く力強くなります。とにかくシャッターを切っていると、ワンダイブもあっという間。寒さも忘れる程夢中になります。同じポイントでもその瞬間毎に違う景色。良い締めになったのではないでしょうか。写真の数々、良い出来になっていますように^^
では。