2023年12月30日土曜日

天気に恵まれなかったけど

さあ今年も後2日。なんだかソワソワしますね。

どうもタツヤです。

昨日は天気に恵まれませんでしたがあまり天候に左右されないセノーテへ行ってきました。

コスメルの港が強風でクローズということもありコスメル組もセノーテへ振替です。

海で潜れなくてもセノーテがあるっていいですね。


今週は天気に恵まれませんでしたが光が見えなくても光だけでない様々なセノーテをご紹介しているので違った魅力に目覚める方も。


一時期は枯れていた葉っぱも回復傾向にあるカーウォッシュ。


光のセノーテも素敵ですがそれ以上に見どころたくさんなセノーテ。

天気が良くなくても楽しめますね。

もちろん晴れていればもっといいのですが。。。。

そんなわけで今年も残す所あと2日。

今日はダイビング終わった後にお客様が髪を切りたいということで僕も年末でスッキリしたく一緒にいつもの床屋に行ってきました。


こちらの床屋は洗髪も髭剃りもありません。基本バリカンで全部済ませます。

お値段は150ペソ。10ドル弱ですね。

年初は120ペソだったのでやはり2割位値上がりしてる感じです。

髪も切って綺麗さっぱり。

明日は今年最後のダイビング。最後まで安全に楽しんで潜ってきます!