2024年8月10日土曜日

推しのセノーテ。

こんにちは、ヨネモトです。

メキシコ国立気象局がキンタナロー沖ある熱帯波とチアパス南東沖に位置している低気圧が合流し熱帯サイクロンが発生する可能性について警報を出しているようです。ここ数日一時的な急な大雨があるのですが、それもこの気象状況の影響なのでしょうか。いずれにせよ、蒸し暑いです。。。

今日は日本からお越しのK様ご夫妻とチャックモールに行ってきました。

セノーテダイビングをとても楽しみにお越しになられたK様ご夫妻。今朝はちょっと雲があった上道中雨もパラついたので天気が心配でしたが、、、

©TritonProductions

©TritonProductions

©TritonProductions

見てください、この素晴らしい光!!チャックモールは透明度も良いので光の屈折もより綺麗に見ることができます。

ゆっくり水面休息をした後は、鍾乳石の綺麗なチャックモールルートでのダイビング。先日のお客様も感動されておりましたが、K様ご夫妻もエアドームの繊細な鍾乳石に強い印象を持たれたようです。

すでに日本を出発して時間の経っているK様ご夫妻。そろそろお米が恋しいかな〜と、今日はそぼろ弁当にしました。喜んでいただけて何よりです!




K様ご夫妻、ダイビングの後はカンクンへ移動。数日後にはペルーへ行かれるそうです。メキシコ入国前にはロスアンジェルスで大谷選手の野球を観戦してからメキシコ入国。限られた日数のお休みをフルに活用されていらっしゃるようです。夏休み本番ですね。

東北地方に台風が近づいていると聞きました。私は日本海側の東北出身なのですが、東北はあまり台風が来ない地域なので自然災害が心配です。

日本は今週末は山の日の連休、そしてそこからお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?皆様素敵な夏の週末をお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト