2024年8月20日火曜日

やっぱりお米が恋しい。

高校野球もいよいよ終盤ですね。今年はどこが優勝するのかな?

どうもタツヤです。

昨日はメキシコ国内を色々旅行中のお客様とセノーテに行ってきました。

お盆休みと勤続年数の特別休暇を合わせてメキシコ国内旅行のT様ご夫妻。旅行の終盤に念願だったセノーテダイビングです。

天気は問題なく晴れ。最高のコンデションで2ダイブ楽しんできました。

光系のセノーテとピットを希望でしたの光系のセノーテは『エデン』をチョイス。

いつもより朝早く出発したのでエデンは開門待ちでした。その間に色々セノーテの成り立ちやダイビングのブリーフィングを行なってると開門です。

なのでもちろん一番乗り。


綺麗な光のカーテンを貸切で楽しんできました。


2本目は変則的でしたがセノーテ『ピット』へ。

1本目が早かったので余裕を持ってエントリーすることができました。


この綺麗な縦に入る光もあと1ヶ月くらいですかね?

この日はフリーダイバーの人も潜りにきておりダイビング後にはフリーダイバーたちを観察していました。一体何メートルくらい潜るんでしょうね。


ダイビング終わった後のランチですが今日のランチはチャーシュー丼。


ちょうど長旅でお米が恋しくなり昨日もお米を食べるためにタイ料理に行ったT様ご夫妻。

あっという間に完食のチャーシュー丼でした。

やはり旅行も終盤になるとお米が恋しくなりますね。

グッドタイミングでよかったです。

今日から週末までのんびりなイグアナですがその間に色々片付けや器材の手入れなどして過ごしたいと思います!

これにてお盆も終了。

参加していただいた皆様が安全にダイビング楽しめてよかったです。