2024年8月25日日曜日

初めてと思えない。

今日は日曜日。車通りも少なくスムースに店まで来れました。

どうもタツヤです。

昨日は体験ダイビングでカンクンに行ってきました。

ご主人はライセンス持ちのI様。奥様が初めてのダイビングです。


ご主人も久しぶりということもありリフレッシュでスキルの再確認です。

水泳が得意の奥様。最初から泳ぎも綺麗で上手です。海の中でも上手に泳いでアシストなしですぐに泳ぐことができました。


水中美術館でラッキーにもカメに遭遇。

初めてのダイビングでカメに会うなんて持ってるご夫婦ですね。

少し乗り物に弱い奥様でしたのですぐに2ダイブ目に向かいます。水に入ってしまえば余裕です。サメも見ることができました。

ダイビング前にカメやサメなどの生物のハンドシグナルもしっかり勉強したので色々な種類の生物を確認することができました。


これを機にライセンス取得にもチャレンジしてお互いの共通の趣味を広げてください!

カンクンのダイビングはラグーンを走行して海に出るのですがそのラグーンに建設中のものは


そう。橋です。新たにカンクンのセントロとホテルエリアを繋ぐ橋が建設されています。


このように白い部分に橋がかかるようです。


イメージ写真を借用させていただきました。

マヤ鉄道など色々開発が進んでいくのはいいけどそれに伴うデメリットも色々あり両方の側面を認識しないといけないですね。