2024年8月4日日曜日

上も下も光のカーテン。

こんにちは、ヨネモトです。

昨日の午後にとんでもなく激しい雨が降り、澄み切った青空にちょっとだけ涼しい朝で最高のコンディションで日曜朝が始まりました。

今日はリピーターのA様&M様と、ガイドのアレックスと4人でセノーテチキンハ&エデンに行ってきました。


陸上の光のカーテンも綺麗ですが、水中の光のカーテンもとっても綺麗です。


他にダイバーもおらず、貸切状態の今日のチキンハでした。

昨日到着したS様から頂戴した日本のマドレーヌを食べてパワーアップした後はセノーテエデンへ。

エデンはまだオーロラ状態の光のカーテンです。


A様もY様も、ハロクラインのところで左右上下にずれて、くっきり境界線を見ることもできたと喜んでいらっしゃいました。そして、オーロラ色のエデンの光を見ることもでき、何度潜っても楽しいセノーテダイビングです。

今日はチキンハにもエデンにもフルケーブダイバーはいたのですが、カバーンは私たちだけでずっと貸切状態で得した気分で帰ってきました。

明日はサポテ&マラビジャに行ってきます。良い天気になりますように!

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト