2024年8月18日日曜日

のんびりな日曜日。

今日は日曜日。土曜日と日曜日は車も少なくて朝少し遅く出発できるしセノーテ行くのに車も混んでないので嬉しいです。

ただし、スーパーやコンビニではお酒の販売は5時までなので気をつけなきゃですね。

どうもタツヤです。

そんなのんびりな日曜日にS様とマンツーマンでのんびりダイビングに行ってきました。

行き先はセノーテ『チキンハ』

出発が早かったため到着してもまだ門も空いていなくしばらくのんびり待つことに。

10分ほど待って開門。もちろん一番乗りです。


時間にも余裕があったのでここでものんびり準備してエントリー。

エントリーの光をたくさん浴びてきました。


2本目はセノーテ『エデン』

こちらもダイバーはいましたが皆さんテクニカルのトレーニング中のダイバーでしたのでカバーンエリアはほとんど貸切!


今年は黄緑色の光のカーテンの時期が長いです。

断続的な雨が影響しているのですかね?

青いカーテンと緑のカーテン。好みが分かれますね。

そして今日は2ダイブで終わりでしたのでのんびりご飯をいただいてきました。

S様は午後からはホテルのルーフトップでのんびりされる予定。

今日はのんびりな1日になりました。

お盆が終わり明日から仕事再開の方も多いと思いますがまだまだ暑い日も続きますので体調管理に気をつけてお過ごしください。