2024年8月11日日曜日

透明度抜群!

こんにちは、ヨネモトです。

先日エデン&チャックモール、コスメルを潜られたT様ご夫妻とピット&ドスオホスに行ってきました。

日曜日で道路の混雑もなく、すいすいドスオホス公園まで到着。

すでにセノーテで3ダイブされているT様ご夫妻ですが、竪穴型の深いセノーテピットも気に入ってもらえるでしょうか。ピットは透明度も良いので、初めての縦穴型セノーテにはおすすめのセノーテです。


今日もガイドはウィリー。T様ご夫妻もウィリーとのダイビング2日目になりコミュニケーションも問題ないので、私は陸上アシストで参戦させていただきました。

急な階段を降りて・・・


ふ〜っ、気持ちよさそうですね。

エントリー後まもなく厚い雲がやってきてしまいましたが、深部に広がる流れるような硫化水素の層を楽しみ、縦穴型セノーテを満喫していただくことができました。



ピットは最近の私のお気に入りセノーテの一つです。セノーテピットで地球を感じたあとは、トラックの荷台に乗って、ジャングルドライブを楽しみながらドスオホスへ向かいます。太陽も顔を出し始め、いい感じで身体も冷えているので、日差しがとっても気持ちいいですね。




ドスオホスの透明度と鍾乳石を楽しみ、プラヤデルカルメン滞在を〆られたT様ご夫妻。ダイビングの後はカンクンへ移動されました。まだまだ続くメキシコ新婚旅行。水中美術館ダイビングに、ジンベエザメシュノーケル、遺跡観光、そして豪華リゾート滞在が待っているそうです。旅の疲れも溜まってくる頃と思いますので、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

T様ご夫妻、末長くお幸せに!

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト