2024年8月9日金曜日

偶然にも。

オリンピックが折り返しを迎え日本チームの海外開催の金メダル獲得は最多らしいですね。

結果としてメダルにこだわるのも大事ですがみなさんのベストを目指して頑張ってください。

どうもタツヤです。

今日はコスメルダイビングに行ってきました。

新婚旅行のT様ご夫婦と何気ない会話の中から出身地の話に。

なんとご主人は高校の後輩でした!!!!

びっくりですね。この前は高校時代に部活が一緒だった同級生の弟さんが潜りに来たりと茨城県会話が多い今日この頃です。


今日は雨予報でしたが天気はバッチリ問題なし。

波も穏やかで船酔いが心配だった奥様も問題なしでよかったです。


S様は久しぶりのコスメルの海を満喫されました。

水面休息中はメキシコ人スタッフも含め日本のお菓子タイム。S様ありがとうございました。


2ダイブともいつもより流れはありましたがすごい強い流れでなくて安心でした。

透明度はバッチリで気持ちの良いドリフトダイビングです。


普段は岩の中に隠れているのに今日は堂々と外に出てたキングクラブ。夜だと勘違いして時差ボケですかね?(笑)
動かなすぎて置物かと思ってしまいました。


今日はいつもよりロブスターがたくさんいました。どこの穴をのぞいてもロブスターばかり。

皆さんの今日の夜ご飯は豪華にロブスターですかね?

もちろんいつものメンバーもしっかり紹介。


最後まで天気も持ってくれて楽しいダイビングになりました。

明日からはテクニカルダイバーのお客様やカバーンのお客様もやってきてまた賑やかになりそうな1週間です。

安全に楽しくダイビング盛り上げていきたいと思います。