2024年8月6日火曜日

セノーテダイバー、どこへ行った???

こんにちは、ヨネモトです。

今日はサポテ&マラビジャに行ってきました。朝から良い天気です!前回3月に来られた時に、サポテとマラビジャを潜られたY様。今回はナイトロックス講習を受講されて、ナイトロックスタンクでのダイビングです。

A様は不思議セノーテサポテにドキドキワクワク〜


こんなに沢山の釣鐘があるとは思っていませんでした!とびっくりされておりました。


サポテで不思議空間を楽しんだ後は、日本から来られたリピーターのS様から頂戴した日本のお菓子を食べながらゆっくり水面休息を取りました。A様もY様もメキシコ駐在なので、日本のお菓子に♪♪♪ガイドのアレックスも日本のお菓子が美味しい美味しいとむしゃむしゃ食べて今hした。笑

サポテを出ると結構雨が降った形跡もあったのですが、マラビジャに向かうにつれてどんどん良い天気になります。


ダイビング中は全く曇ることもなくず〜っと太陽が顔を出してくれていたので、光の差し込みを存分に楽しむことができました。




そして、マラビジャにはフリーダイバーの他にはダイバーもおらず・・・。考えてみたら、昨日のチキンハ&エデン、今日のサポテ&マラビジャ、ずーっと貸切状態。ラッキーな2日間でした。

A様・Y様は、蒸し蒸しした天気を後に、だいぶ涼しくなってきたメキシコシティへ戻られました。またのお越しを楽しみにお待ちしております!

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト