2024年8月2日金曜日

全部初めてだった?

8月もはじまりましたね。お盆終わるまで忙しいですが頑張って乗り切ります!

どうもタツヤです。

今日はO様とセノーテダイビングに行ってきました。

いつもは誰かと一緒になるんですが何回も遊びに来ていて今日が初めてのプライベートダイビングです。 

最初はセノーテ『チキンハ』。

O様はここは未経験。ここは透明度か高いので光が水と反射や屈折して岩に黄色や赤といった模様が映り込みます。

他のセノーテとの違いにO様のお気に入りのセノーテの一つになりました。

その後はチャックモールに移動です。

ここはセノーテ『ドスオホス』と同じくらい有名なセノーテでO様も行ったことある気がするといっていましたが現地に着くと????

『なんかみたことない景色だな』と。。。そうなんです。何回も遊びに来ているのにセノーテ『チャックモール』は今回初めてだったんです。

そんなわけでたっぷり3ダイブを満喫してもらいました。

今日のお昼は久しぶりメニューのオムライス。


お昼をゆっくり食べていたらどこからかともなくゴロゴロと雷の音が。。。。


綺麗な空に入道雲が猛烈に迫ってきたので急いで身支度して雨が降る前に退散することができました。

明日からは仲間も合流してコスメルダイビングです。

明日もたくさん笑って楽しみましょう!