2024年8月17日土曜日

お盆も終盤へ。

連日暑い日が続いていますプラやデルカルメンです。

今年の夏はテクニカルダイビングからセノーテダイビングそしてコスメルダイビングと様々なお客様に遊びにきていただいております。

あともう少しお盆は続きますがしっかり休息して乗り切りたいと思います!

どうもタツヤです。

今日は遅めのお盆休みのS様とコスメルダイビングに行ってきました。

過去のダイビングは全てセノーテ。以外にもコスメルは初めてです。


晴れ満点。波も穏やかと絶好のコンデションでのダイビングです。


水中の透明度もバッチリですね。


ダイビングは撮影よりも観察派のS様。のんびりドリフトダイビングを楽しみます。

そしてドロップオフの隙間から見える日差しも綺麗ですね。


もちろん初めてのコスメルですのでコスメルの固有種『トードフィッシュ』も紹介です。

ドラムフィッシュの幼魚も紹介したかったけど見つけたのは成魚。。。


残念。他にも色々な魚を紹介できてよかったです。

ダイビングの終盤にはタイマイにも遭遇。


近づいて写真を撮っていたら突然寄ってきてびっくりしました。


明日はセノーテダイビング。こちらもまだ行ったことのないセノーテをご紹介予定です。

明日もたくさん楽しみましょう!