2024年8月1日木曜日

徒然なるままに〜オリエンタルフード@大型スーパー

こんにちは、ヨネモトです。

8月になりましたね。日本のニュースを見ていると、危険な暑さが続いているようで心配です。例年夏は日本からのお客様も多いのですが、7月はのんびりのイグアナダイバーズでした。8月も後半はまだのんびりですので、猛暑からの避難にセノーテダイビングにお越しくださいませ。

さて、開発がどんどん進み、人口も多くなっているプラヤデルカルメン、先日幹線道路沿いに24時間営業のスーパーソリアナがオープンしまので早速チェックに行ってきました。まあ、ウォルマートとそんなに変わらなかったのですが、冷凍ですがプレミアムビーフが色々売っていました。ステーキ食べた〜〜い!!

そして、1番のびっくりは・・・デリコーナー、イートインコーナーが結構充実している感じだったのですが、、、

エビ入り餃子(6〜7個入り)139ペソ。 


サーモンの握り寿司6貫と巻き寿司、、、229ペソ。恐るべし、、、


最近よく見かけるポキ丼。149ペソ。

どれもこれもお世辞にもあまり美味しそうには見えず、、、アジアフードということだからなのでしょうか、結構なお値段。これで商売になるのなら、私も餃子やシュウマイ売り始めようかと思ったり。笑。

松永が喜んでいた韓国ソジュシリーズ。大々的に販売していたのですが、最近街中にはセブンイレブンが多くなり、セブンイレブンでは韓国食品も売っています。日本の焼酎も売り始めてくれないかな〜。


ソリアナのデリフードに負けないように、私も弁当作りに励みます!


この時期は、フルーツが美味しくなる時期なので、マンゴーやパパイヤ、パイナップルも人気です。お土産いただいたふりかけも、お弁当に使わせていただいております。



最近、メニューがマンネリ化しているので、余裕のある時は新メニュー弁当にも挑戦したいと思います。

日本ではオリンピック観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?皆様、暑さに負けず8月を乗り切ってくださいね。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト