2024年7月31日水曜日

7月最後は。

今日で7月も最後です。

明日からは8月。8月も講習、ケーブガイドにセノーテガイドと盛りだくさんで楽しんでいきたいと思います!

どうもタツヤです。

今日は7月最後、そしてT様最終日でセノーテ『アンヘリータ』と『カーウォッシュ』に行ってきました。

今日のセノーテ『アンヘリータ』も蚊が・・・

準備から蚊・・・エキジットしてからも蚊・・・

エキジット後にはすぐに車に乗り込んで車内で休憩です。

2ダイブめのセノーテ『カーウォッシュ』は比較的整備されているので蚊も少ないです。

カーウォッシュは絶対に行きたいと思っていたT様。洞窟内はそこそこにしてオープンウォーターエリアで撮影です。

今は雨季のカーウォッシュ。水面から2メートルくらいまでは濁ってます。その下はいつもの透明度なのでなんとも不思議な雨季ならではの光景です。

そんなこんなで今日もセノーテダイビングを楽しんだT様。たくさんいい映像が撮れてるといいですね。

プラヤデルカルメンも本格的に暑くなってきました。体調には気をつけて暑い夏を乗り切りたいと思います!