2024年7月17日水曜日

お帰りなさい!

今週末から来週にかけて関東地方でも梅雨が明けるそうですね。

今年はどのくらい暑くなるのでしょうか?こちらも毎日暑いです。

どうもタツヤです。

今日は2年ぶりに『お帰りなさい!』のK様とセノーテダイビングに行ってきました。

2年で物価の上がりようにビックリです。

確かに物価も上がりましたがそれは世界中に共通してることですしそれよりも日本円がここ数年で円安になってしまった方が問題ですね。

コロナ前は1ペソ=約5円。今は1ペソ=約10円。日本円で計算すると単純に倍ですね。。。。

ドルに対してだけでなくメキシコペソに対しても円安。。。日本円がんばれ!

水の中は2年前と変わらずなので安心してください。


最近はレインボーの光が見えるセノーテ『チキンハ』水中に虹がかかってるみたく黄色や紫の光が注ぎ込みます。


最近雨は少ないですがまだまだ幻想的なカーテンが広がるセノーテ『エデン』

水中の美しさは変わらずで安心していただけましたでしょうか?

今回はセノーテづくし。たくさん思い出して安全に楽しみましょう!

ちなみにお昼ご飯で今日はローカルなタコス屋さんに行きました。

2人でタコス4つ。ジュースでいくらだったでしょうか?


値段にびっくりされたK様でした。(笑)