2024年7月22日月曜日

写真展のご案内

こんにちは、ヨネモトです。

今日は水中写真家清水淳さんの個展のご案内です。

色々なダイビング関連のサイトでの執筆もされていらっしゃるので、清水さんをご存じの方もたくさんいらっしゃいますよね。Mr.オリンパスの清水さんです。沖縄でダイビングサービス&水中写真教室マリーンプロダクトを主宰されており、近年はテックダイビングにも力を入れられていらっしゃいます。

その清水さん、8月1日から31日まで東京の田園調布にあるDeco's Dog Cafe にて個展を開催されます。今年のテーマは「CAVE」。

Deco's Dog Cafe
〒145-0071 東京都大田区田園調布2丁目62−1 東急スクエアガーデンサイト 北館 1階


ちなみにこちらの案内ハガキの写真はThe Pit。カメラ設定でピットのディテールまで映し出すことができるって、セノーテ愛する清水さんの流石の一枚です。(ちなみにこの撮影をされていた時に私も一緒に潜っていたのですが、背後霊のように清水さんの後ろをチョコチョコしてました。笑)

例年12月にお越しいただいているのですが、今年は5月後半にも撮影に来ていただきました。松永がご案内させていただいたり、現地ガイドのアレックス&私でご案内させていただいたり、私たちも学ぶことの多かった数日間でした。

撮影中の清水さん。↓


今年の12月はお客様方とメキシコ・セノーテ撮影教室ツアーでお越しになる予定で、この夏もサイドマウントで潜りながら撮影がスムースにできるようにサイドマウントスペシャリティースも催行中とのことで、今から12月が楽しみですね。

清水さんは、水中撮影を目的としたテックダイビングコースにも力を注がれていらっしゃいますので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。

明日はセノーテシュノーケルツアー。良い天気になりますように!

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト