2024年7月3日水曜日

天気は明日までかな?

ダイビング帰ってきて銀行に用事があったので街を歩いていたら


台風対策始めてるお店もちらほらありました。

学校も休校になったりフェリーも運行ストップしたり早めの備えが大事ですね。

どうもタツヤです。

天気はというとまだまだ晴れ!

今日も光系のセノーテ攻めていきます。


今日はチキンハの光をずっと貸切でした。

360度の映像いいのが撮れましたでしょうか?


セノーテ『チキンハ』は透明度が素晴らしいですし光の柱が屈折して虹みたいに七色に光ります。

エントリー口は長雨の影響は出てませんでしたが洞窟を進んだ先にあるレインボーと呼ばれるセノーテは表層が緑になっていて少し薄暗い印象でした。

2本目のセノーテ「エデン」はオープンエリアが広いので緑の淡い感じになっておりいつも以上に神秘的です。


360度カメラも洞窟内よりも光が入る方がいい感じになりそうですね。


そんなわけで今日も3ダイブの予定でしたが喉の調子が悪いので2ダイブで終了!

ランチは米本いわく「ロコモコ丼』


目玉焼きハンバーグ弁当ではないのでしょうか?

まぁ美味しかったのでどちらでも良しとしましょう。

明日までは通常のダイビングができそうですが金曜日からは変則的なスケジュールで動く予定です。なるべく皆様に満足していただけるよう努力していきますのでよろしくお願いいたします。