2024年7月13日土曜日

粘り勝ち

昨日は久しぶりの休みで朝から車の点検出したりその間にショップの掃除。そして車が戻ってきたら保険の更新。そして家のガスの充填。そして器材屋さんに買い物と一日慌ただしく過ごしていて疲れて買い物も行けず。。。

ダイイングしてた方が楽しいですね。

どうもタツヤです。

今日はA様とプライベートでセノーテ『チャックモール』と『ドスオホス』に行ってきました。


一番乗りでのエントリーでしたが太陽が出ては隠れ出ては隠れでなかなか素晴らしい光のカーテンが見えず。。。途中で綺麗な時間もありましたが何となく不満足。。。。

しかしダイビングも終盤に差し掛かったところでついに太陽が顔出してくれました。

そのままダイビングを延長して気づいたら1時間弱。

それでも綺麗な光のカーテンが見えてよかったです。


2本目は鍾乳石を堪能してもらいA様は『光もいいけど鍾乳石もすごい』と洞窟ダイビングの魅力にハマってしまいました。


鍾乳石のダイビングも楽しいという事はセノーテ『ドスオホス』は絶対お気に入りですね。


他のダイバーで賑わっていたセノーテ『ドスオホス』でしたがタイミングよくバッチリ貸切ダイビングになりました。


たっぷりダイビングを楽しんだ後はタコス屋さんでランチ。

昨日到着で夜は何も食べなかったA様。おかわりまでして初タコスも大満足。

明日からもダイビング続きますので安全に楽しく水中造形美を楽しみましょう!

そういえば今週初めからショップ前の公園にコンサート会場を建設中です。

今日は5時から交通規制があるそうなのでその前に退散しました。

何のイベントで誰のコンサートなんでしょうか?メキシコ人に聞いてみたが誰も答えられず。。。

明日が一番盛り上がるのかな?