2024年7月24日水曜日

みんなでシュノーケル!

パリオリンピックが始まりましたね。

この前ネットフリックスで『セーヌ川の水面の下に』という映画を見ました。

セーヌ川にサメがいるというのにそこでトライアスロンを開催するのですが実際のオリンピックのトライアスロンのコースもセーヌ川なんですね。

話題作りなのかちょうどタイムリーな時に配信されたんですね。

どうもタツヤです。

昨日は久しぶりにダイビングではなくシュノーケリングに行ってきました。

日本出発からトラブルのため遅れた到着のM様家族と前乗りしていたS様とI様も合流してみんなで出発です!


シュノーケルに不慣れな方もいるのでマスク装着のコツやシュノーケルチューブの使い方をブリーフィングしてまずは第一の目に向かいます。


第一の目ではまずは水に慣れること。




第2の目ではバットケーブにも行ってきました。


ここから先はガイドと一緒にライトを照らしながら進みます。


バットケーブはちょうど誰もいなく完全貸切で天井の穴からも綺麗に光が入り込み感動される皆さん。


第二の目は広いのでその後もシュノーケルで貝の化石など色々紹介していきました。

たっぷり泳ぎましたがまだまだシュノーケルは続きます。

2本目はセノーテ『ニクテハ』で癒されてきました。


外国の方がみんな飛び込んでいたのでI様も飛び込み台からジャンプ!

その他にもジップラインで遊んだりみんな童心に帰って楽しんでいただけました。


たくさん遊んでしまったのでちょっと遅くなってしまいましたがお昼はメキシコならではのローカルのお店にも行ってきました。

パスポートを紛失してしまいそうになったり搭乗している飛行機に急病人が出てしまったりと波乱ずくめのM様家族。

この後はトラブルなくたくさんメキシコ楽しんでください!