2024年7月6日土曜日

ハリケーンの後に

ハリケーンBerylが上陸して大変でした。


駐車場前の木も倒されてました。(車に当たらなくてよかったです)

上陸してプラヤを通過後の街はこんな感じ。



道路が冠水したり木が倒れて通行止めになっていたり。停電も8時間ほどでした。

一昨日夜から昨日のお昼までは州政府により赤警報(外出禁止等)が発令され、どこもセノーテは閉まっておりダイビングもできない状態でした。せっかくダイビング予定を入れていたお客様には自然相手なので仕方ないのですが申し訳ございませんでした。

どうもタツヤです。

そんなわけで今日もいくつかのセノーテは閉まっていましたがどこのセノーテがオープンしているかわかりませんがとりあえずドスオホスへ向かいます。

ドスオホスへ到着するとみなさん掃除中です。

ピットはまだ掃除中で朝はドスオホスのみということでとりあえずドスオホスで2ダイブして様子を見ます。



まだまだハリケーンの後遺症が。。。

水中は何も問題なし。



今日はベテランダイバーの皆様でしたので準備もスムースでちょうどお昼時にセノーテ『ピット』にも潜ることができました。



今日はダイビング自体をやめている店も多くとてもダイバーが少なかったセノーテ『ドスオホス』と『ピット』でした。

当初は雨の予報でしたが見事期待を裏切り綺麗な光の差し込みが見れて昨日ダイビングができなかった皆様も大満足。

明日も天気が良くない予報ですがいい意味で期待を裏切って欲しいです。


キャンセルになってしまいダイビング日数が少なくなってしまった皆様ですが明日も安全に楽しく潜りましょう!