2024年7月14日日曜日

仲良し3名様とセノーテシュノーケル

7月は月曜からの始まりだったので、第三月曜日の15日が海の日になり日本は三連休なのですね。

こんにちは、ヨネモトです。

今日は、セノーテシュノーケルに行ってきました。メキシコ駐在のリピーターY様が、いつもダイビングをしているセノーテを、日本から遊びに来られたお母様とお友達に是非見せたい!とお二人を伴ってプラヤにカムバ〜ック。(ちなみにY様、現在夏休中で、日曜から火曜までケーブダイビング、お母様方と合流するためにメキシコシティへ向い、そしてまたプラヤに戻ってきてくれました。)

初めは緊張で強張っていたYママ様、少しずつ水に慣れ最後はお一人で泳げるようにまでなりました。SUP(スタンドアップパドルボード)をやられたりしているアクティブなM子様には、スマホ撮影もしながら自由に水中風景を楽しんでいただけたようです。




バットケーブで記念撮影です。


夏にはバットケーブの小さな穴から、綺麗に光が差し込みます。これはダイビングでも見れますが、シュノーケルで見る方が綺麗に見える気がするのは私だけでしょうか?


のんびりドスオホスでのシュノーケルをし、次の目的地ニクテハへ。良い天気だったので、水中の蓮がキラキラしていて、お花畑の中にいるような気分です。


Yママ様も、お一人で泳げるようにまでなりました!




いつもはここで終了なのですが、今日はおまけがあって、セノーテジャガーでジップライン。



今日は一時的に私たちのいたドスオホス公園エリアだけとんでもない豪雨に見舞われました。日本からお越しいただいたYママ様とM子様には天気の急激な変化と激しい雨をも経験いただくことになりましたが、これも良い思い出と前向きに捉えていただき、ほっとしました。

Y様ご一行は明日はY様の住む街へ移動です。残りのメキシコ滞在も楽しんでいってくださいね。1日ありがとうございました!

では、皆様、素敵な海の日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト。