2024年7月1日月曜日

ハリケーンが来る前に

バレーボール男子代表準優勝おめでとうございます。

女子バレーやバスケットとここのところ球技のスポーツの活躍が目覚ましいですね。

オリンピックまでこの調子を持続させて頑張ってください。

どうもタツヤです。

今週後半からハリケーンがやってくる予報ですので予定を変えて今日はコスメル島へダイビングに行って来ました。

今日はクルーズ船がたくさん来ていて朝からタクシーが少なくてタクシー乗り場は大混雑でした。

少し遅めのスタートとなりましたが海の中の透明度はバッチリです。


今日は流れがほぼなく流されるようなダイビングではありませんでしたがその代わりにドロップオフのリーフの中を色々進むことができました。


360度カメラを持ってきたS様。

どの様な映像が出来上がってるか楽しみですね。


水面休息はエルシエロへ。


ちょうど晴れ間も見えてきてみんなで1時間以上リラックス。

その後も今日2本目のドロップオフへ。

2ダイブ目はロブスター祭りでしたね。



岩の中から出てきて悠々と歩いている大きなロブスターを見つけた時はおまりの大きさにびっくりでした。

明日からは再びセノーテのS様。ハリケーンが来る前に光系のセノーテ攻めましょう!