2024年7月9日火曜日

折り返し点

こんにちは、ヨネモトです。

再び快晴の朝。昨日の大雨が少しだけ空気をひんやりさせてくれた感もあるくらい爽やかな朝でした。5日間セノーテ三昧のN様ご夫妻の中日の折り返し点となりました。昨日までは横穴型が続いていましたが、今日からの後半は竪穴型セノーテの日が始まります。

本日もマウリシオがガイドを担当させていただきました。

ピットの急な階段。タンクを背負って大変ですが、落っこちないように慎重に降りていきましょうね。


昨日のように突然大雨になることもなく、セノーテピットでは素晴らしい光の差し込みを地球を感じながら楽しんできました。


2本目・3本目はドスオホス。ドスオホスは人気のセノーテの一つですが、シュノーケラーもダイバーも少なくのんびりダイビングをすることができました。


洞窟系なので、長雨でも水の色が変わることもなく、相変わらず透明度の高いドスオホス。今日は私は潜らずに陸アシだったのですが、やっぱりドスオホスの透明度はピカイチだな〜と心底思った1日でした。


今日のピット&ドスオホスも本当にダイバーが少なかったです。ダイビングトラックも6台くらいしか来ていませんでした。夏休みも本番になるこれからはもっと人が増えるのでしょうかね。

連日セノーテダイビングを楽しんでいただいているN様ご夫妻、ガイドのマウリシオとも仲良くなりましたが、明日から松永がご案内させていただきます。後半戦もどうぞよろしくお願いいたします!

ではまた

Hasta luego!

byヨネモト