2016年8月24日水曜日

よく晴れた1日だった〜。


今日は(今日も?)朝から失敗続きで少々凹んでます。。。
あ〜、やっちゃった〜。。。

凹んでいても仕方ない。

昨日のドスオホス&タージマハシュノーケルレポートから始めますか。

ドスオホス&タージマハシュノーケルって結構レアな組み合わせです。
でも、思う存分シュノーケル楽しめます。

で、個人的にとってもお勧めのコースなのです。

まずはドスオホス。
いつもは外国人ツアー客でいっぱいですが、
朝早い時間なので人がいな〜〜い。
(↑オススメポイントその1)

だから水もより澄んでいる!
(↑オススメポイントその2)

イグアナのブログやネットで情報収集をされてきたN子様。
ドスオホス第一の目では綺麗な光のカーテンを独り占め。
バットケーブもぼっちケーブに♡
(↑オススメポイントその3。独占できる可能性大)


 ドスオホスの後は、夏のお勧めシュノーケルセノーテのタージマハへ。

ここはシュノーケルでくる人がほとんどいないので
独り占め率ほぼ100%です。
(↑押す染めポイントその4)

時間がちょっと早めでしたが最後には
エアドームの3本の光のビームが現れるまでたくさん楽しんでいただけました。
(↑オススメポイントその5。シュノーケルでもビーム見れちゃうんですね)




今日のお弁当は青椒肉絲。
インスタグラムを見てお弁当をチャックされていたN子様。
お口に合いましたでしょうか?


カリフォルニア在住のN子様。
たくさんのお土産をありがとうございました。
プラヤ気に入っていただけた様ですので
また気軽に、そして身軽に遊びに来てください!




 昨日のもう一方はグランセノーテシュノーケル&シアンカーンツアー。

10年間のお付合いの後入籍されたS様ご夫妻。

なかなか口呼吸になれることのできない奥様を
優しい旦那様がしっかりフォロー♡




 比較的空いていたグランセノーテ。
夏休みももう終わりなのですね。

ゆっくりシュノーケルした後は、世界自然遺産シアンカーンへ。
お天気もバッチリです。


リバーフロートの前に四股踏んで。。。
ジャ〜〜ンプ!


できるだけお二人だけの時間をと思うのですが
あっという間にお二人に追いついてします^^;

開き直って三人でいろんなおしゃべりをしながら流されてきました。

夏のシアンカーン、いいな〜。
新婚さん、いいな〜。
新婚旅行、いいな〜。
(私もいつか新婚旅行に行くぞ〜!)



最後はみんなでお弁当開き。
運転手のホセのギャグ爆発でみんなで大笑いしながらのお昼でした。


10月にはお式をあげられるS様ご夫妻。
式の準備が大変そうですが思い出に残る1日にしてください。
素敵な1日をありがとうございました。


世の中夏休み終わった感ありますが、
イグアナは今週後半から9月いっぱい大忙しです。

身体がギシギシ言っているので
早いうちにマッサージにでも行ってこようかな。。。

今年はたくさん台風が来ているみたいですね。
今週後半も頑張っていきましょう〜。

では、また。

Hasta Luego!

byヨネモト